お知らせ

令和2年度 秋学期・冬学期・後期の工学部(府)及びシステム情報科学府における対面で実施する授業科目について(9/29時点)

2020/09/29

秋学期・冬学期・後期に,工学部(府)及びシステム情報科学府において対面で実施する授業科目をお知らせします。

なお,新型コロナウイルスの感染拡大状況等により,授業の実施方針が変更となる場合は,工学部HPでお知らせします。

 

〇対面授業科目

工学部(10/13時点 No.12修正)

工学府(10/2時点)

システム情報科学府(9/29時点No.4~No.6追加)

※今後,変更があった際は随時リストを更新します。

※シラバス・Moodle上の各授業コースで情報が更新される可能性がありますので,必ず最新情報を確認してください。

 

また,以下の学生を対象とし,遠隔授業を学内で受講するための教室を開放します。

手続きは不要ですので,該当する方は適宜教室をご利用ください。

 

〇対象者

・ネット環境の都合により,自宅での受講が難しい者

・対面授業を受講するための移動時間を考慮すると,前後の時間帯の遠隔授業を学内で受講する必要のある者

 

〇開放する教室

工学部第1講義室(西講義棟2階),工学部中講義室(ウエスト4号館2階),工学部大講義室(総合学習プラザ2階・10/19~開放)

※今後の状況により,開放する教室を追加・削減することがあります。

※工学部大講義室は10/19より開放します。

 

(来学時のお願い)

・毎日,体温を測って,自身の健康状態を把握してください。

・発熱や,咳などの風邪の症状や体調不良がある場合(比較的軽い場合も含め),来学前にまずは,工学部等教務課学生支援係に電話等で相談してください。

・キャンパス内の各建物出入口や講義室の入口に,手指消毒用アルコールを設置しています。キャンパス内入構時は石鹸での手洗いの他,消毒による衛生管理に努めてください。

・マスクを必ず着用してください。

・講義室入室の際は,入口に掲示の講義室利用の注意事項をよく読みルールを守ってください。

・講義室の机上等の消毒作業を委託業者にて行いますが,各教室に設置の消毒液やペーパータオルを利用し,各自消毒を心がけてください。

・会話を伴う学習を行う時には,担当教員の指示に従って密集しないようにしましょう。

・食堂等は営業していますが,混雑はなるべく避け,対面を避けて着席してください。

・食事中は会話を控えてください。また,各自弁当等を持参することもお薦めします。

 

(その他)

・通学時(バスや電車の中)も「マスクの着用」を行い,会話は控えるようにしてください。

・大人数もしくは長時間の会食や飲み会は,自粛してください。

・スマートフォンに,新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしてください。

・対面授業の実施にあたり,基礎疾患があるなど,感染によるリスクの高い学生については,対応を別途検討しますので,教務課学生支援係に相談してください。

« 戻る