提出書類 | 備考 | |
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1 | 学位論文の提出について | Word形式 主任教授から提出する |
2 | 学位論文審査願 学位申請書 |
Word形式 |
3 | 主論文の電子ファイル | 自著論文1編 PDF形式 *出願上の注意事項2を参照のこと |
4 | 剽窃チェックソフト使用後の レポート付き主論文 |
PDF形式 |
5 | 参考論文 (甲:ある場合) (乙:必須) |
PDF形式 |
6 | 論文目録 | 別紙様式1 Word形式 |
7 | 論文要旨 | 別紙様式2 Word形式 |
8 | 履歴書 | 別紙様式3 Word形式 |
9 | 学位記関係表記文字 | 別紙様式7 Word形式 |
10 | 優れた研究業績と 認定した理由書 |
「優れた研究業績を上げた者」 の場合は,提出すること。 PDF形式 |
11 | 審査手数料 | 乙のみ 57,000円 |
※ | インターネット公表確認書 | 別紙様式6(指導教員へ提出すること) 審査結果報告時に教務課へ提出のこと Word形式 |
論文要約 (結論まで含んだ概要であること) (該当者のみ) |
「博士論文のインターネット公表確認書」に おいて,やむを得ない事由により,主論文を 非公表とする場合のみ,電子ファイルで指導 教員へ提出すること。 *出願上の注意事項4を参照のこと |
博士学位論文予備調査結果報告書(甲) | ワード pdf |
博士学位論文予備調査結果報告書(甲)(優) | ワード pdf |
博士学位論文予備調査結果報告書(乙) | ワード pdf |
論文公聴会開催願(甲) | ワード pdf |
論文公聴会開催願(乙) | ワード pdf |
1.学位論文の提出について | ワード pdf |
2.学位論文審査願い(甲) | ワード pdf(記入要領) |
学位申請書(乙) | ワード pdf |
3.主論文の電子ファイル | |
4.剽窃チェックソフト使用後のレポート付き主論文 | |
5.参考論文 | |
6.論文目録 | ワード pdf |
7.論文要旨 | ワード pdf |
8.履歴書 | ワード pdf 記入例・作成要領 |
9.学位記表記文字等について | ワード 英訳版 |
10.優れた研究業績と認定した理由書 | 様式なし(A4) |
11.審査手数料 | 乙のみ |
※ インターネット公表確認書 | ワード pdf |
1.上記の書類は完備の上,本学府の教授を通じ,その専攻の主任教授を経て,教務課へ提出すること。
提出は,メールの件名を「(シス情)学位論文申請関係書類提出」とした上で,工学部等教務課教務係(kotkyomu@jimu.kyushu-u.ac.jp)あてに電子メールで提出すること。
USB 持参,ファイル共有システム(Proself)等による提出でも可。
2.「3・4」については,PDFファイルでの提出とする。その際,フォントを埋め込んだファイルとし,暗号化,パスワードの設定,印刷制限等は行わないこと。PDFの形式は,「PDF/A(ISO 19005)」に準拠することを推奨するが,必須ではない。
3.主論文のうち未公表の論文は,学位を授与された後,1年以内に印刷公表すること。公表は,単行の書籍または学術雑誌等公刊物に登載すること。
4.やむを得ない事由が解消した場合には,速やかに「インターネット公表確認書」を再提出すること。
5.学位関係の手続等については,教務課に連絡すること。
6.乙については,審査手数料57,000円を主任会の翌日午前10時までに指定口座に納入すること。
7.原則として,書類の提出期限は,付議する主任会の1週間前の同曜日とする。
○学位授与後,「3」の主論文を,インターネットにより公表しなければならない。
なお,本学においては,九州大学学術情報リポジトリ(QIR)を利用し,インターネット上で公表される。
その際に「※インターネット公表確認書」が必要となるので,審査時までに指導教員と記載内容を確認のうえ,指導教員へ提出すること。
○論文公聴会の開催願について
審査指令後,随時論文公聴会を開催することができる。
なお,論文公聴会開催が決定次第,論文公聴会開催願を学府長(教務課)あてに 提出しなければならない。
○氏名表記について
氏名の順番等は,パスポートや在留カードに従い,学籍氏名も含めてできるだけ統一させる。ただし,学位記は「学位記表記文字等について」のとおり記載される。