紀要について

九州大学大学院システム情報科学紀要掲載論文の著作権委譲に関するお願い

九州大学大学院システム情報科学研究院では「九州大学大学院システム情報科学紀要」(旧「九州大学大学院システム情報科学研究科報告」)を,学術情報資源管理システム「九州大学学術情報リポジトリ(QIR)」に2010年より登録しておりますが、このたび創刊号に遡って電子化し、インターネットを通じて公開することにいたしました。

本誌の電子化・公開を進めるにあたり、九州大学が著作権者から著作権の委譲を受けていることが必要です。

つきましては、第1巻第1号(1996年9月発行)から第13巻第1号(2008年3月発行)に掲載された論文の著作権を九州大学に委譲いただきますようお願い申し上げます。

なお、同意されない著者(または相続権を持つ遺族)の方は,2016年3月末日までに九州大学大学院システム情報科学紀要編集委員長までお申し出下さい。ご連絡がない場合には許諾いただいたものとして,電子化・公開を進めさせていただきます。

該当期間の論文は,上記の受付期間終了後に電子版の公開を開始いたします。詳細はこちらをご覧ください。

新着情報

(2017.10)
● 第23巻第2号の編集予定
投稿締切日:2018年 6月 中旬
審査委員会:2018年 7月 上旬
発 行 日:2018年 7月25日(水)
(2010.6)
● 編集規程、投稿規程、原稿作成の手引きなどが変更になりました。
● 投稿論文は、原則として LaTeX および Word 原稿のみ受け付けます。
● LaTeX クラスファイルが新しくなりました。
● Word テンプレートを作成しました。
● 投稿はオンラインで行うようになりました。

研究成果


kiyou@ml.isee.kyushu-u.ac.jp